2
10月

ある日、ある場所で・・・

   書いた人 : admin   in 未分類

今日は、いつも使ようぉる物を・・・紹介してみようかねぇ

CA3I0218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華鍋を使ったスモーカーよねぇ・・・・

これで、簡単にスモークが出来るんでぇ

スモーカーの材料は、見てのとうり・・・100均の中華鍋に100均のステンレスのボウル・・・

そんで、ボウルの径と同じ丸い焼き網・・・・サイズの割合はこの画像ぐらいかねぇ~

全部いっぺんに100均で買えば・・・サイズも合わせやすいわぁ・・・

開けたとこんなんでぇ・・・

CA3I0219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

網の下にアルミホイルで皿を作ってなぁ・・スモークチップを入れるんでぇ

煙が出てくるまで強火で出てきたら弱火・・・・・スモークの具合は色を見たり、食べながら決めりゃ、ええよねぇ~

簡単X2でぇぇぇ・・・・・お勧めは・・・やっぱりチーズと甘塩鮭の切り身じゃなぁ

チーズは溶けてもいい様にアルミホイルで下から3分の1まで皿を作ると下の部分がスモ-ク出来んけぇ

失敗が少ないんよねぇ・・・・・・

鮭は切り身じゃと火が入りやすく塩鮭にすると塩から過ぎるんよね・・・・・・

それとステンのボウルの裏に、ドリルで2箇所アナを開けて、書類止めの輪っかで持ちやすくしてあるんでぇ~

まあ・・おいしけぇやてみてなぁ

Les commentaires sont fermés pour le moment.